緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

懐かしい練習曲「カルカッシOp.59-18」を弾いてみた

2022-05-06 00:51:53 | ギター
今日は社会人マンドリンクラブの合奏練習。
朝9時から1時間ほど個人練習、10時から17時まで全体練習というハードなもの。
でもだいぶ弾けるようになってきたので楽しくなってきた。

今回から指揮者の近くに座る機会が多くなったが、これってなかなかいい。
指揮者の緊張感とか真剣さとか、曲に対する思いとか、メンバーのためにこの時間をとにかく最大限にしようとか、いろいろなものが遮られずに伝わってくる。
こういうエネルギーを浴びるのもなかなか得難いものだ。

帰宅後、飲み物を飲むなどしてくつろいでいたら0時過ぎに。
何か1曲弾こうと思って思い出したのが、高校を卒業した直後の春休みに基礎から徹底してやり直そうと思って練習したカルカッシの練習曲作品番号59番。そのうち18番目の曲を選んで弾いてみた。
カルカッシもなかなかセンスのある曲作りをするなと感心した思い出の曲でもある。


急遽選んで弾いたので、四分休符を消音しなかったり、あらはあるがまあ許してあげよう、練習曲「カルカッシOp.59-18」2022年5月6日00:36
コメント    この記事についてブログを書く
« 勘違い、実は玉切れではなか... | トップ | 幻の録音? アルベニス作曲... »

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事