緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

久しぶりのゆっくりアルハンブラ

2023-07-08 22:02:01 | ギター
今日はずいぶんと久しぶりに休日出勤となった。
昨日発生したトラブル対応のため土日連続の業務も覚悟したが、何とか夕方には片付いた。(昼ごはん抜きだったけど)
54歳で東京に異動になる前の工場勤務時代は休日出勤がしょっちゅうだった。
晩秋や寒い冬に、ちょうど17時に鳴り響く「帰りなさい」の町の放送(オルゴール?)が何とも言えなくわびしく身に染みて感じたものだった。

いよいよ母校マンドリンクラブ55周年記念演奏会の本番が1週間後に迫った。
今日はそのための最後の追い込み練習に充てるはずだったが、出来なかった(まあしょうがないか)。
ふと思ったのだけど、演奏会って楽しまないと損だな。
演奏する音楽が心底好きで、演奏するのも最高に好きだったら楽しめると思う(?)。
演奏会本番で楽しめないのは、失敗してはいけないというプレッシャーを自らかけることだと思う。
無心に曲の素晴らしさに気持ちが同調できればいいなと思う。

明日は東京の社会人マンドリンクラブの合奏練習だ。こちらの方も本番に近づいてきている。

久しぶりに独奏曲を録音してみた。
いつもの曲だけど。

久しぶりに録音したアルハンブラ ゆっくり目、意識したらやはりミスった 2023.7.8夜
コメント    この記事についてブログを書く
« 海野義雄演奏 スヴェトラー... | トップ | 便秘に朗報(その2) »

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事