緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

ふとメガネを外して弾いたら左指が意外にも鮮明に見えた最後のトレモロ(一挙4録音)

2022-12-22 22:40:52 | ギター
ふとメガネをかけるのをうっかり忘れてギターを弾き始めたら、意外にも左指や指板が鮮明に見えることに気が付いた。
近くのものはメガネを外した方が良く見えることは日常でしょっちゅうあることであるが、ギターを弾いているときに気が付いたのは初めて。

さっそくこの状態で録音してみることにした。
一挙4録音。
どの録音にもミスはあるが、左指の押さえは以前よりも良くなったような気がする。
これからメガネ無しで弾こうかな。

(実は3つ目の演奏で、ノーミスのがあったが、SDカードが満杯で途中で録音が切れてしまっていた。チクショーだ)

額や顔面に大量の汗をかいて弾いた最後のトレモロ(メガネ無し)① 2022年12月22日

額や顔面に大量の汗をかいて弾いた最後のトレモロ(メガネ無し)② 2022年12月22日


額や顔面に大量の汗をかいて弾いた最後のトレモロ(メガネ無し)③ 2022年12月22日

額や顔面に大量の汗をかいて弾いた最後のトレモロ(メガネ無し)④ 2022年12月22日
コメント    この記事についてブログを書く
« 藤掛廣幸作曲「グランドシャ... | トップ | メロディの流れを意識・重視... »

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事