緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

テレビドラマ「パーセント」を見る

2024-06-09 22:39:12 | ドラマ
この土日は合奏練習も無く、久しぶりにゆっくり出来る休日ではあったのだが、大半の時間をマンドリン合奏の個人練習に費やした。
行きたい魅力的なコンサートもあったが我慢であった。

そんな中、息抜きに録画していおいたNHKのテレビドラマを見た。
土曜日の夜に放映されていた「パーセント」というドラマであった。
全4話。3話と4話の途中から録画しておいたが、1話と2話は録画していなかったので、NHKのオンデマンドというサービスを初めて利用してみた。
いわゆる見逃し配信というやつだ。

これはなかなかいいドラマだった。
人と人とのさまざまな葛藤、ぶつかり合いの中で、何が大切なのかを描きだそうとしているように思えた。
それは「自分の本当の気持ちは何なのかということを知ること」、「人は本当の本心の気持ちでしか他人を動かすことは出来ないのだ」ということをテーマにしているのではないかと思った。
そして人間は本当は暖かい存在なんだ、と感じさせてくれる。

お勧めです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 自己肯定感を取り戻すには | トップ | マヌエル・ポンセ作曲、アン... »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事