緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

明日は総選挙と東京国際ギターコンクール

2012-12-16 01:10:38 | 時事
こんにちは。
久しぶりの更新です。仕事やら色々やることがあり、なかなか時間がとれない。
明日は総選挙だし東京国際ギターコンクールもあります(日付は変わったが)。
どこに投票するかは投票ぎりぎりまで考えたいと思う。
自分の望む全てをかなえてくれる政党などないし、今の時代は政局運営は極めて難しいから、あまり強く期待しようとは思いませんね。
マニュフェストを守らなかったといって、新聞の投書で怒りをぶちまけたり、街頭演説でインチキだウソつきだのとヤジを飛ばすようなのは嫌いだな。
消費税反対という政党がありますが、消費税増税をしないでどうやって財源を生み出すか、1000兆円の借金を具体的にどう返済していくか真剣に訴える方は殆どいない。
原発反対といっても、原発に代わるエネルギーがどれだけ高いコストとなるか具体的に示そうとしていない。太陽光発電など非常にコストのかかる発電方法なのに。
原発は嫌だけど電気代値上がりは許せない、なんて無茶な話だ。
電気代の値上がりを国債を発行して補うといった人がいますが、後先のことを考えずすぐに国債にたよるのは、自分自身が借金を返すという自覚がないからですね。
憲法9条改正など軽々しくやろうとしている。第二次大戦でどれだけ多くの人を失ったか考えてないのだろうか。自分が戦場に行かないから平気で改正しようとする。

あーもう嫌になってしまったが、とにかく難しい政党選びです。でも投票はしようと思う。もう1時半だ。寝る。
コメント    この記事についてブログを書く
« おいしいコーヒーを飲む至福... | トップ | 第55回(2012年度)東... »

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事