緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

カルカッシ・ギター教則本Op.59第Ⅲ部50の漸進的作品集第2番録音

2024-02-24 22:29:44 | ギター
先日2月5日の記事に、カルカッシ・ギター教則本Op.59第Ⅲ部50の漸進的作品集を少しずつおさらいして記録を録っていくことを話したが、今日は第2曲目を録音した。

ハ長調の優しい曲であるが、強弱の変化を付けるのは意外に難しい。
ただあまり大きな変化はこの曲にはふさわしくないと思った。
中間部はメロディが浮き出るようにアポヤンドを中心に弾いてみた。

カルカッシ・ギター教則本Op.59第Ⅲ部50の漸進的作品集第2番 2024年2月24日


1か月1、2回のペースで進めていくと、全曲録音は4年くらはかかるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« フレット浮きギターで弾いた... | トップ | チョン・キョンファ演奏 メン... »

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事