世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

熊出没注意

2022年01月17日 23時31分43秒 | Weblog
朝から電車が遅延。
本当に電車を遅らせることって大罪だよな。多くの人に迷惑が掛かる。
今回の件が飛び込みかどうかはわからない。
しかし、
「これに飛び込んだらすべてのわずらわしさから解放される…!」
という気持ちは分からないでもない。
…ってこんなことを言っちゃうからクマ医師に心配されるんだ。きっと。
クマ医師、怒っていたもんなー…(先々週)。
あんなに怖いクマ医師、初めて見た。
顔が北海道の「熊出没注意」のステッカーみたくなっていたよ。こわたん。




さて今日はそんな感じで朝からしおしおのぱあ状態だったんだが、しかし制服の在庫数を確認したらある号数だけずば抜けて少ないことが発覚。
ただいま業者に確認中。
営業マンも顔が真っ青になっていた(いや、電話だから顔色はわからないのだけれども)。

この営業マン、ちゃんと引き継ぎがなされてないっぽい。
あの会社は通常だと営業マンが年始に挨拶に来るのに、彼が担当になってからは来ないんである。
前任者Tさんは年始から来社してきちんと挨拶にきた。
雑談もするが仕事もちゃんとする人だった。
Tさんは明石出身で、そう、阪神淡路大震災のとき、高校3年生だったらしい(私の1つ上)。
「センター試験が終わっていたのが不幸中の幸いでしたね。家は多少壊れましたが」
と言っていた記憶。
元気かな、Tさん。チャラいのに博学で仕事ができていい人だった。
今の営業マンさんには悪いが、この件、Tさんに相談したい…。しゅん。

昼休みは吉熊と公園へ。
背中に日の光を浴びた。二人で。


吉熊、気持ちよさそう。光合成しそう。


ブランコを漕ぐ。空に飛んでいきたい。


夕方、ソラナックスを1錠。
年末の大掃除の件(西日が眩しいと怒られたこと)が突然フラッシュバックしてしまい、不安感に襲われ脈拍が上昇。冷や汗が出た。
43年の人生であんなに不条理なことで怒鳴られるとは思ってもみなかった。しかも職場で。トラウマになっても仕方ないよな。
他社ではパワハラ・モラハラ案件になるに違いない。
ソラナックスは眠くなるが、仕事には支障が出ないので良しとしよう。飲みすぎてそろそろ足りなくなりそう。やばたにえん。

朦朧としつつ、退勤。
夕食は王将。
餃子を食べているときが一番幸せ。




今週(先週火曜日~)の会社の花は、オレンジ色の薔薇。


これを見た他部署の後輩女子Sちゃんが「網走鑑別所の囚人服の色だ!あばしってる!」と。
たしかに!似てる!!

博物館 網走監獄 休泊所

こんなにニッチことで一緒にゲラゲラ笑える人が同じ会社内にいることって、とても幸せなこと。

そんな彼女とはまた来月にでもホルモン焼き女子会を開催予定。
ホルモン焼きを突っつきながら、二人でお焚き上げをするんである。
そう、マイムマイムベッサンソンお焚き上げ。
私の誕生会として企画してくれているもよう。
ううっ。嬉しくて涙が出ちゃう…。

さっきリスパダールを飲んだ。
レクサスみたいな名前のレクサプロよりマイルドで飲みやすい。
レクサプロも頭がキレッキレになるのでいいのだが、胃腸への負担が大きすぎる。

楽しいことを考えて、さあ今日は寝てしまおう。
明日は電車の遅延が起きませんように。