世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

沈丁花

2021年03月12日 23時52分26秒 | Weblog
朝は仄かに晴れていたのだが、午後になると曇ってきた。
でも寒くはない。春なんだなと思う。
日が暮れたばかりの帰り道、湿度を帯びた空気の中に、どこからか沈丁花の香りが漂ってきた。
それを鼻孔が捉えるのを感じながら歩いた。

沈丁花の香りを嗅ぐと、実家の庭を思い出す。
昔の実家は祖父母が植えまくった木々が生い茂っていてちょっとした密林みたくなっていた。
小学生の時、春先に庭を散歩すると必ず沈丁花の甘い香りがした。
大体3月だったのだと思う。3月というと「そろそろクラス替えなんだな」「担任はどんな先生なんだろう」という時期なので心がそわそわしている。
だからだろうか。この香りを嗅ぐとちょっと心がそわそわしてしまう。
もう大人なのだし、クラス替えも担任の先生もいないんだけれども。(人事異動はあるが)


夕食はパスタ。モッチモチのナポリタン。

接客の質が落ちてて残念。タバスコを頼んだら、半ば投げつけられる勢いでカウンターに置かれて悲しくなった。

風呂に入り、精神統一をしながらマニキュアを塗りなおした。




ネットを徘徊。

探査機「はやぶさ2」のカプセルを公開 相模原市立博物館

はやぶさ2のカプセルが展示され始めた。
おおお~!すごい!!初号機はやぶさのカプセルを思い出す。

ヒートシールドは焼けているのに、内部のモジュールはきれいだ。
全身全霊でリュウグウの欠片を守ったのだ。…ううっ←泣いてる。
いつか実物を拝みたい。

あと、上坂監督から嬉しいお知らせが。



「HAYABUSA COMPLETE VERSION」ですって!?

ついにREBORNのサントラが出るのかああああああああああ!
聴きたいときに聴けるっていう状況を想像しただけでウキウキする。


さあ、やっと週末。
一週間を無事に駆け抜けたので、ほっとしている。