世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

くまさんのメロンパン

2015年10月26日 22時20分11秒 | Weblog
木枯らしが吹いた途端に、急に寒くなった。
今朝はショールを羽織って通勤。
カシミア製のそれはだいぶ以前、プランタン銀座で購入したものだ。軽くてあたたかいので重宝している。
若い頃の私ってば、よくあのような突拍子のない買い物をした。今となってはそんな自分に感謝だ。

今週のロビーの花はピンクのガーベラ。
朗らかで可愛らしい。そしていかにも「花ですよ、私は」という風情が好き。


ガーベラの花言葉は「希望」「常に前進」
その中でもピンクのガーベラの花言葉は「崇高美」

素敵!!



今日の仕事は頭を使った・・・。
いつもと違う部分を駆使した。
でも二十代のときの決算業務ってもっと困難だった気がする。
決算短信のPLとBSをワードで作っていたのだもの。

明日は短信のチェック。
月末業務、稟議決裁の処理も平行して行わなくてはならない。


夕御飯はパン。
しかも「くまさんメロンパン」
明日10月27日は「テディベアの日」
それを記念して今日から三日間限定でこのパンは販売されるとのこと。


うちのクマはクマパンを見るや否や、さっそく大興奮!
・・・で、きれいにペロリ。

共 食 い じ ゃ な い か !


私も分けてもらったけど(主従が逆転)、美味しかった。





先日放送された「SONGS」を見た。
「X JAPAN特集」

YOSHIKIが一言一言、搾り出すように答えたロングインタビュー。
そしてさすがNHK。紅白歌合戦の懐かしい映像をたくさん見せてくれた。
私が初めてXを見たのは中学生のときの紅白歌合戦の映像だった。
田舎の中学生だった私には彼らの様相はビジュアルショック極まりなくて当然度肝を脱いだが、YOSHIKIのお姫様みたいなドレスに惹かれている自分も感じていた。綺麗だなあって思っていた。

世界進出を果たしたX JAPAN。
そう言えば5年前、NYに行くフライトで隣の席に座った韓国人の青年と話したとき、真っ先にX JAPANのことを訊かれた。ワールドワイドになったのだなあと嬉しく思った。
hideのことやTAIJIのことは残念だったが、今後とも世界を股に駆けて頑張ってほしい。

6年前にX JAPANの東京ドームのライブに行った際、吉熊にコスプレさせた(私が作った)。


勿論、香水はラルム。


その日出勤日で、退社後、スーツ着たまま参戦したんだよな、たしか。




X JAPANの好きな歌を列挙してみる。

「TEARS」…古河庭園でバラを鑑賞するときの脳内BGM。
「Unfinished」…ひたすら美しいバラード。透明感がたまらない。
「RUSTY NAIL」…カラオケでたまに歌う。
「SILENT JEALOUSY」…嫉妬という醜い感情を丁寧に美しく描いた秀作。
「BLUE BLOOD」…一度聴くと数日脳内で流れ続ける。音程の上下が心地よい。
「Miscast」…ノリが良くて好き。
「Joker」…高校時代この歌が好きでかなり聴いた。
「Rose of Pain」…バッハの名曲をアレンジ。伯爵夫人によって惨殺される娘たちを見ていたバラの視点で描かれている。これも古河庭園でバラを鑑賞するときの脳内BGM。
「Weekend」…絶望に満ちた終焉で垣間見られる一瞬の「美」がダイレクトに伝わる。
「DAHLIA」…宙に突き抜けるようなTOSHIの声が気持ちいい。

まだ他にも好きな歌がたくさんある。
しばらくはX漬けになりそう・・・。


コメント (6)