世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

旅の疲れ

2014年08月21日 20時42分19秒 | Weblog
一週間前は、ちょうど旅行初日で花巻を散策していた。宮沢賢治記念館で宮沢賢治の濃い人生をなぞり、やぶ屋でそばを食べ、今ぐらいの時間に弘前に着いた。

今日は会社からいったん帰宅したあと、いつも顔剃りでお世話になっているマリコさん宅へ向かった。
旅のお土産を渡そうと思ったのである。生もろこしなので早めが良いかなと。当然店は閉店後で自宅のほうへ声を掛けたのだが不在だった。
仕方がないのでスーパーで夕御飯でも買おうと入店したときに、なんとマリコさんとお嬢さんを発見。店の外で会うなんて2回目ぐらいである。
声を掛けたらビックリされた。無事お土産を渡せた。
「まあまあすいません」
と彼女はいつも腰が低い。


旅の疲れが出たのか、今日は妙に辛かった。
「ぶぁぁぁぁぁぁぁああ」とあくびをしたのを吉熊上司に見られた。
数時間後「ぶぁぁぁぁぁぁぁああ」とあくびをしている吉熊上司を目撃。
みんな眠いのだ。


そんな中、電話がなる。
不機嫌そうな声を出してしまったなあと思う時に限って相手は必ず社長。
「○○の●●を探してください」
と言われ、探すも、ない。
痺れを切らした彼から電話があってうろたえる俺。
吉熊上司も探してくださったのだが、ない。

同僚たちにもらったお土産のお菓子をぼりぼりと食べながら旅日記を書こう。
そして今日は早めに寝よう。

今週の会社の花。