世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

暑中御見舞い 申し上げます。

2009年07月24日 23時20分37秒 | Weblog
暑中御見舞いを書いた。

毎日、雨の日が続いていて
「梅雨っぽくね?」
と、かしこで噂されているが、あと一週間余で葉月なんである。

ということは、魅惑の夏旅…近しっ!!!!!

コメント (6)

願わくは、バージョンアップ

2009年07月24日 22時34分57秒 | Weblog
午前中、株板を眺めていた私に、●●●ィ~(部長)が声をかけてきた。
「アナタとはまだ面談をしていませんよね?」
と。

役員応接室に拉致され、
「最近、どうよ?」
と尋ねられる。

どうよ?と訊かれても…。
皮切りに、手掛けている書類作成のことを言及。
先日提出した書類(表)についてである。

「あれですねー。もう少し掘り下げて作成してクダサイ」
と感想を述べられた。
アレ以上掘り下げたら、他部署の仕事の粋に突入しちゃうんだと思うんだが…。

「はぁ」
と答えつつ、でも、なんだか「じゃ、やってやるよ!!」的なものが沸々と湧いてきた。
私の可愛い自信作だもの。
願わくは、バージョンアップをさせて、ギャフンと言わせたい。

今後、店舗の制服をどうするのかをよく考えてみるように、
そして、経費削減と事務作業効率化を依頼された。
私の仕事内容、よく把握している…。
上司だから当たり前なんだが。

最後は、彼の好きそうな話を二言三言話して差し上げた。
品のある顔立ちをした彼が、顔をくしゃくしゃにしながら笑う様子を、私は不思議な気持ちで傍観していた。
ようやく釈放。
シャバに戻ると、前場は終了しかけていた。
まるで浦島太郎のような面持ちで席に着く。
どっと疲れが出てきた。

彼との面談は、課題はまだ山積みだということを感じさせる。
月末月初の支払い業務が終わったら、あの書類、何とかしよう。
コメント (3)