世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

平成18年3月期 決算短信(非連結)  ~株式会社 自分。~

2006年03月31日 23時54分23秒 | Weblog
花の金曜日。
しかし、それにしても寒い。風が冷たい。
桜の散る悲しさが先伸ばしになるのは嬉しいが。

私の職場では決算日を迎えた。
一年の締め括りである。
朝から殺伐としていて、残業中、やっと自分の仕事に向き合えた。
退社後、夕食をドトールで取りながら、一服。
今期について振りかえってみた。

当期における私は、波乱そのものであった。
既存の私なら許されてきた甘えが段々周囲に認められにくくなり、トラブルを招く最悪なケースもあった…。
例えるならば、減損会計導入で特別損失が発生し、残念ながら利益を出せなかった会社…みたいな…。
「今まで許容されていたのに、どうして駄目なの!?」
そう心で叫んだ回数は、過去最多であった。
その都度、このブログで叫んだ。
胃を壊したり、不眠症になった。煙草の量も、昨対200%を越えた。この部分がいわば特別損失なわけなんである。

まぁ、結局自分次第なんだろうと今となっては思う。
時が経つに従い、与えられるハードルは高くなるのが「普遍の真理」だということを実感として得た結果である。


花の様子を会社の窓から毎日見ている。
開花から満開になる速度は、「時の流れ」という残酷な事実を見せ付けてくれる。
時が流れることを桜が教えてくれるんである。

時が流れていることを自覚し、その流れの早さや強さ、流れてきた距離に対応できる自分をプロデュースするのが来期の課題である。

来期では純利益を出して、素晴らしい決算報告をここにアップできれば、と思う。

…もちろん業績予想の修正(下方)をしないで。

くまの子 見ていたかくれんぼ~♪

2006年03月31日 00時02分16秒 | Weblog
ただいま千鳥足で帰宅なり。

会社の殿方先輩二人にカラオケに連れていってもらった。

殿方先輩二人のアニソン、最高だった!
やっぱ和むよなぁ、アニソン♪タイムボカンとか。
殿方二人の意外な一面を知ってしまったし…。
まあ、私も「部屋とYシャツと私」など、己のキャラとは対極にある歌を熱唱したが…。

締めが「日本昔ばなし」のエンディングテーマ。

いいな、いいな、にんげんっていいな~♪

久々にリフレッシュできた。

今週もあと一日!
明日はいよいよ決算日。
日経平均株価も17,000円を越えたし、…明日も一日、がんばるん♪

コメント (3)