晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

いつだって春心地のわたし達 (#^^#)

2019-02-18 21:56:05 | Weblog
 時々、思い出したようにブログの過去ページをめくってみる事がある。
ちょうど2か月前に植え付けたビオラ<大器晩成型>が少し勢いを増してきた。やはり春が近い。
大きな鉢にはチューリップも同時に植え込んだわけだがこちらは長い休眠で最近やっと芽を出し始めた。

 今日は予定していたミニ同窓会。人混み避けてのお部屋ランチでむかし乙女は心もお腹もほっこり。(#^.^#)
 
高校時代の同窓生なのでずい分長いお付き合いとなる。毎回、楽しみで大切に会を重ねてこれたのは何だろうね。

 定年退職からすっかり人付き合いのなくなったわが夫に比べ、妻側はなんと明るく快活に歳を重ねていることか。(*^^)v
他人に気を遣うことのない独りの自由を満喫する夫。何よりも心を許しお付き合いのできる友がいる妻。
 あぁ、やっぱり農婆、女でよかったわ。持つべきは友だね。 
  < 人生の持ち味を知る熟女かな > 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの青い鳥 (^_-)-☆ | トップ | 雨の日の学び❓ (´ω`*) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそうですが (fukurou)
2019-02-19 10:06:03
ルイコ様
おはようございます。
私もそうですが、男は付き合いが下手ですね!その点女性は活動的社交的で羨ましい限りです。
平均寿命が男性が低いのは、この辺にも影響があるのかも?!
高校からのお付き合い、長いですね!
返信する
ミニ同窓会 (みーばあ)
2019-02-19 17:52:22
こんばんは
同窓会
良いですね~
女性はおしゃべり大好きですもの
こんな同窓会は楽しいですよね
女子会に同窓会に乾杯
返信する
わたくしも今日ランチ会でした (ゆり)
2019-02-19 20:47:38
こんばんは。

3人でのランチ会。
意外な組み合わせなんですが2時間程おしゃべりしてきました(*^^*)
やはりわが家も、わたくしのほうが交際範囲が広いかも(*^^*)
夫は会社関係付き合いはあるのですが。
また後日別の二人に誘っていただいてます(*^^*)
女でよかったです(*^^)v
返信する
そうかも知れない・・・ (ルイコ)
2019-02-19 20:50:25
 fukurouさん こんばんは
 平均寿命の男女の違いは言われてみればこのあたりにもありそうですね。
無理な人付き合いはストレスにもなりますね。
明るく気楽にが長生きできる幸せ者かも知れませんね。
返信する
ランチとおしゃべり (ルイコ)
2019-02-19 20:54:11
 みーばあさん こんばんは
 女子会といえばランチ。
日頃は提供する側の女子はたまにはランチで幸せ気分になれるんですよね。
そして、気の置けない友とのおしゃべりにエネルギをもらうわけです。
返信する
うふふ(#^^#) (ルイコ)
2019-02-19 21:00:02
 ゆりさん こんばんは
 「女でよかった・・・」やっぱりね。(#^^#)
男性が「男でよかった・・・」とはあまり口にしませんが心の内はどうでしょう。
 しっかり家庭人の私など男性社会でののようなお付き合いはごめんなさいです。(^_^;)
 お顔も知れないブロ友さんともランチはいかが?なんて言いたくなりそうですね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事