晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

農婆も息抜き (・_・;)

2018-08-23 22:09:43 | Weblog
 猛暑の中での桃の収穫作業を終え、お盆も過ぎホッとひと息といった農婆です。
こんな時、収穫期の忙しさの中で育った孫たちの毎日は年ごとに変わり、8月のブログの過去記事をめくりその頃を懐かしむのが恒例となってます。
 <父親の実家に疎開?したり><作業場の片隅で遊んだり><取りあえずビニールプールに放り込んだり>・・・農家の幼子はそうして大きくなってゆきます。
 
 昨日は、ひと息ついた農婆は孫サービスにデパートで開催されているミニ水族館に連れて行こうと用意したチケットです。
 実はこれ、新聞販売店のご招待に応募し当選したものでした。
さあ出かけよう・・・と思えば開催期間中ではあるが入場券の利用期間が過ぎてしまっている。(・_・;)
なんともばあさんのやる事、もうひとつ注意力が足りてませんでした。
それじゃ「これで行けばいいさ・・・美味しいものも食べようね」と能天気な農婆はこれもいただき物。
 
 年金世代の第二人生をいく婆のサービスはこんなところでございます。
  < 定年後気持ちばかりの恩返し >
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しばあさんでございます... | トップ | マスカット嬢 (*^^)v »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ixtuteraxtusixyai! (ゆり)
2018-08-24 10:56:07
こんにちは。

台風大丈夫でしたか?
こちらの地域は雨は降りましたが被害というほどでもなく助かりました。

お忙しい中、お孫ちゃんと楽しんできてくださいね。
私は今日はちよこちよこと裏庭の草取りです。
毎日草取奥さんやってます(*^^*)
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2018-08-24 11:09:00
あぁー 勿体なかったですね
招待に応募して当たった入場券  くじ運の悪い私は大喜び下でしょう
しかしもう一つの頂き物があった
楽しまれましたか?
美味しいもの食べられましたか?  
お孫さん達にもおばあちゃんと一緒に出かけたという 夏休みのいい思い出ですね

台風の被害はありませんでしたか
こちらは普段と全く変わらなかったです  雨が欲しかったですね
返信する
台風一過 (ルイコ)
2018-08-24 20:46:38
 ゆりさん こんばんは
 7月豪雨の後の台風20号は直撃と思われて心配しておりました。
当地は夕方から避難準備のエリアメールも届きましたが、雨も風も大したことなくアラッと過ぎ去ってます。
 四国・近畿では相当被害もあったようで・・・穏やかな日本列島でなくてはね。
  孫のお相手後は私も草との格闘で秋蒔き野菜の準備です。(*^^)v
返信する
くじ運 (ルイコ)
2018-08-24 20:56:44
 ひまわりさん こんばんは
 人気のサーカスチケットなどは競争倍率高そうで、地味に水族館を選びました。
男孫は水族館大好き。ラッキーでした。
 なんと!利用期限に制限があったんだけど・・・「大丈夫です」と大らかなデパートさん。
 美味しいもの・楽しいものでデパートで過ごすも、私のフトコロは痛み無しですね。うふっ!(*^^)v

 台風は此方もあれれ・・・何だったのと静かに通過しました。
災害の有った地には申し訳ないのですが、良い雨でした。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事