晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

成長

2015-02-06 21:36:20 | Weblog
 園舎の南側は陽の光を浴び、パンジーが育っています。
小さな園ですから子ども達はひとり一鉢、自分のパンジーを育てています。
子どもと同じく、パンジーの個性も様々。鉢いっぱいに咲き誇るもの、やっと蕾が見えてきたもの、その色も多彩です。
 今日は、孫の幼稚園の生活発表会があり楽しませてもらいました。

 子どもの成長は去年よりも今年、秋の運動会からまたひとつ成長と爺婆を喜ばせてくれます。
 歌・劇・合奏にワクワクドキドキ発表会は、担任の先生にとってもきっと同じ。緊張が伝わってくるようでした。
幼稚園教諭一年生の担任の先生にとっては初めての発表会です。
発表会を終えて子どもたちを褒め、あいさつをされる先生の嬉しそうな笑顔はとてもさわやかでした。
 子ども達は年長組へ、先生は二年目へと育っていきます。
 
  < 成長は 見守るものと 知る爺婆 >
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康保持とボケ防止 | トップ | しあわせな日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンジーが (ぐり)
2015-02-07 00:06:26
大きくてもう咲いているんですね
うちの子たちは雪の中です
でもその方がいいんです雪の中はあったかいので
春になって咲くのが楽しみです
花もいろいろ個性がありますね
生活発表会ーーうちの子たちの時はお楽しみ会といいましたけど楽しかったでしょうね
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-02-07 08:50:02
太陽がいっぱいのお花たちが元気いっぱいに花開いていますね。
子どもたちの元気もたくさんもらっているのでしょうね。

一生懸命頑張る子どもたちの発表会は見ている方も嬉しくなりますね。
お孫さんの成長が確認できた良い一日でしたね。
返信する
春色 (ルイコ)
2015-02-07 21:25:48
 ぐりさんへ
 幼稚園はお花にも子ども達にも元気がもらえますね。
秋の運動会の時に見た苗は我が家のものより遥かに小さかったのに今はこんなに大きく。
我が家のパンジーは負けてます。パンジーは春が本番ですね。
返信する
明るい園 (ルイコ)
2015-02-07 21:36:28
 婆ちゃんねるさんへ
 園庭は子どもたちの元気とお花の明るさでいつ行ってもいいですね。
 この園はボランティアおじいちやんが毎日、花壇や園庭を整備してくださりとてもきれいです。子ども達にも大人気で「ブランコ押してぇ~!」「ミミズつかまえて~!」のリクエストにも応えて下さるそうです。 (^_^.)
 
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事