晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

好奇心は人一倍!

2020-04-27 21:09:01 | Weblog

 人間、いくつになっても好奇心は失いたくないなと考える農婆です。 

だけど好奇心ばかりが走ってたら無駄に疲れるね。

新年早々、<芽が出てしまった玉ねぎにもエネルギーがあるぞ>と植え付け再生を試みたんだ。

葉は青々として玉ねぎらしくなった。しかし、どれにもネギ坊主が出来ている。

ネット検索で芽が出た玉ねぎも植え付ければ小さくても収穫可能と見たんだけど・・・。(*´ω`)

 ところが、掘り出してみればこんな具合。どうにもこうにも・・・。(*´ω`)

よくよく考えてみればそんないい話はないね。たしかに分球して数は増えてるわ。

好奇心もほどほどにしませんと。

  < 好奇心過ぎて骨折り損となり >

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相性は絶妙! (*^^)v | トップ | 便利な不便 (´ω`*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと (ぐり)
2020-04-27 21:20:50
あ~それはいい考えかも
と思ったんですけどそうは問屋が卸しませんか
分球してしまうんですね
好奇心旺盛なのはすてきだと思いますね
返信する
わたしも (よう)
2020-04-28 19:47:26
ずっと前に 人から聞いて 一度やったことがあります。
期待したような新玉ねぎはできませんでしたが 捨てなくて 実験できて
おもしろかったし 葉が軟らかいので 調理して食べたのが 美味しかったです。
どうせ畑があるのだから 遊びましょう!
返信する
甘かった・・・ (ルイコ)
2020-04-28 20:32:29
 ぐりさん こんばんは
 野菜作りはそんなに甘くはないんですね。
肥料もたっぷり与えてましたが・・・取らぬ狸でしょうかね。(´ω`*)
返信する
実験 (ルイコ)
2020-04-28 20:36:57
 ようちゃん こんばんは
 まさに実験でした。(*´ω`*)
 上手に作れば1個の古い玉ねぎがコロッとした新玉ねぎ4・5個に生まれ変わるのかと想像していました。
たしかに葉は若くて美味しいかもしれませんね。
畑でいろんな遊びができるものね。(*^^)v
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事