晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

春休み大サービス (^_-)

2017-03-30 20:26:03 | Weblog
 わが家の子育て期、兼業農家のサラリーマンには家庭サービスなど無縁で子ども達には休暇中も寂しい思いをしただろうと今でも思われます。

 定年して毎日が農業となり、今は孫へのささやかなサービスができるようになりました。婆の企画は<姫路セントラルパーク>動物好きの孫にサファリ体験をさせてやりたくて・・・。
 日頃は車での移動ばかりなので姫路までとはいえ新幹線を利用して旅気分を味わおうね。
孫たちは日常と違う様々な事に興味深く、見るもの聞こえてくるアナウンスまで驚くほど注意を凝らしています。
 乗客のみんなの命をあずかる乗務員、爺も電車のお客さんをのせて「運転士○○○」とアナウンスされていたんだと教え、爺の株を少し上げてやりましたわ。
無理もない、働きずめの爺でしたから家庭サービスなんて許してもらわんとね。

 猛獣ゾーンなど興奮しながら車窓を眺めておりました。またウォーキングサファリ、上空からスカイサファリと存分に動物を楽しんでいました。
 広い遊園地もじゅうぶん楽しみ、婆の方はもうくたくた。
ま、楽しいことなんてたまにあるから良いんだね。美味しいものも毎日食べてると何でも無いものだものね。
  < 満足度小っちゃくたって大福ね (^_-) >

 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純愛 (*^_^*) | トップ | 伝えられないもどかしさ <`~´> »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
zoo (dogdali)
2017-03-30 21:56:56
お孫さんと小旅行よかったですね。私も岡崎の動物園に孫を連れて遊びたい。三人の息子とよく行った動物園へ。
返信する
お疲れ様〜 (キナコまま)
2017-03-30 22:11:10
お孫さんと サファリ、いいですね!
ウチも 孫と行こうって 思いました。
小学校に上がったら。
きっと喜ぶだろうな。。。
お孫さんにはいい思い出になった事でしょうね。
播州姫路は私の出身地です。
懐かしいです。
返信する
お孫ちゃん (ぐり)
2017-03-30 22:13:21
喜ばれたでしょうね
新幹線など普段は乗ることもないですものね
返信する
おはようございます (ひまわり)
2017-03-31 08:22:43
サファリへ  いいな~
動物園等は夢があります  私大好きです
先日俺の所へ行った時は 東山動物園へ
一番喜んで回ったのはババでした
フッと この動物たちも大草原を走りたいだろうな って思いましたね
お孫さんの思い出のページが増えましたね
返信する
すばらしい! (ようちゃんばあば)
2017-03-31 12:30:58
新幹線の旅 いいですね。
お孫さんたち 興奮したでしょうねえ。
わたしの両親も 春休みなどには 私の子供たち3人と 姉の子供たち2人をひき連れて
四国へフェリーで渡って 遊びに よく連れて行ってくれたものです。
そう思えば私たちは なかなか してやってないなあ~~
返信する
動物園 (ルイコ)
2017-03-31 20:25:27
 dogdaliさんへ
 今も昔も、子どもは動物が大好きですね。
今にdogdaliさんもお孫さんと動物園デートですね。子どもは動物にばあばは孫に楽しみもらえますね。(^_^.)
返信する
姫路 (ルイコ)
2017-03-31 20:33:27
 キナコままさんへ
 キナコままさんは姫路のご出身なんですね。
お里帰りは孫孝行でしょうか?
男の子は特に動物がすきです。小さいのに意外とお城も興味があるようです。
 岡山の黒い烏城とは対照的な白鷺城が印象的だったようです。桜の頃はまたにぎわいますね。
返信する
新幹線 (ルイコ)
2017-03-31 20:35:32
 ぐりさんへ
 わが家は車移動でバスも電車もあまり利用がありません。ましてや新幹線は・・・。
 一区間の乗車で満足してます。(^_-)
返信する
サファリ (ルイコ)
2017-03-31 20:41:06
 ひまわりさんへ
 春から一年生の俺くんですね。(^_^.)
東山動物園の思い出が出来たんですね。
サーカスや動物園の動物たちも楽しませてはくれますが、はたしてこれが幸せなのかと思われますね。
調教されたサーカスの動物たちには特に感じますね。
返信する
元気な爺婆 (ルイコ)
2017-03-31 20:47:21
 ようちゃんへ
 ようちゃんの子育て時は恵まれていましたね。
ご両親が子どもたちを見て下さって・・・。
 わが家、孫育てになりやっと時間の余裕が出来たようです。
しかし、体力乏しい爺に期待できず婆力を発揮しなければ・・・。ま、スポンサーは爺ですが・・・。
 元気なうちは孫も付き合ってくれるでしょうね。(^_^.)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事