Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

書架の整理(思うだけ)

2007-09-05 17:35:25 | Weblog
(左手から・・・)

数学,確率論,カオス・フラクタル,遺伝アルゴリズム
数理社会学,ネットワーク,社会シミュレーション,複雑系
行動経済学,ゲーム理論,(行動)意思決定論
進化経済学,進化/生態学的組織論,認知科学・・・

統計学,計量経済学,パネルデータ分析,ベイズ統計学
心理統計学,多変量解析,心理測定,データマイニング
人口動態,家族,階層,社会学一般・・・

経営学,競争戦略論,イノベーションマネジメント
コンテンツ/エンタメ産業,クリエイティブ&クール
産業組織論,経済学・・・

マーケティング,ブランド,インターネット,WOM
広告,消費者行動,消費者心理,説得,感情,嗜好
快楽と幸福,脳科学・・・

(折り返して)

ジャーナル・バックナンバー

マーケティング・サイエンス,サービス,CRM
離散的選択モデル・・・

(そして机に戻る)

どの棚から何を減らすか?
どの棚をもっと減らすか?