プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

茹で落花生の詳細

2014年09月27日 | 料理
問い合わせがあったので、茹で落花生の圧力鍋でのレシピをお知らせしておきますね

私の使っている圧力鍋はワンダーシェフの家庭用のもの、5.5リットルです

落花生は500g以上ありました
鍋の上限水位を越えない程度のヒタヒタに水を入れます
水は塩を加えた(海水くらいの塩分にした)普通の水道水です

ピンが上がり、オモリが揺れ圧力がかかったら火を弱めて3分
時間がきたら火を止めて3分
すぐにオモリを倒して圧力を抜き、ピンが下がったら蓋を開けザルにあげます
うちわで扇いで素早く冷まします

茹でたてもおいしいですが、完全に冷めてからも美味しいです
食感は茹で栗のような感じです

2、3日で食べ切るか冷凍保存してくださいね



最新の画像もっと見る