光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

晴れ間が出ている。気温もあまり下がらなかった。赤バラ

2014-10-23 06:56:18 | 植物・花(秋)
  お天気、曇り空だが、東の空にぽっかりと明るいところ。


  新しい空気が入ったのか、きれいな青い色。

  もう日が出ているので、雲もきれいな色をしている。


  雨はいつまで降るか、きのうはほとんど雨、雨らしい雨はあまりなかったが。

  でも風が強く、あの雨と風は、肺炎か結核を想像させる。


  夜になった。多少は、風の音も穏やかになった。

  雨がいつまでかはわからないが、・・・。


  朝になって路面も今ははっきりと見えるが、乾いている。

  室温、15℃ある。

  富山地方気象台のアメダス、気温6時で、13.8℃。

  それまでは、14℃を維持。

  これは風さえなければ暖かい朝、放射冷却がないので。


  寒いのは明日の朝。


  きのうそれでも寒かったので、押入れの中に山とある、衣類を引っ張り出したら

  着てないものとか、忘れたままのものがかなり出てきた。


  こんなものまで買っているのか、全然着ていないが、多分、はだの感触が悪かった。

  でも衣類も寝かせていると、だんだんと柔らかくなる。

  お酒みたいなものか。最後には、きついパンツのゴムもユルユルになる。



  赤いバラ、小さいものだ。目の前の高さ。















  朝の顔、散髪して毛は短く、嫌味はないが、でも少しむくんでいる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿