日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 




 


絶賛、拡大公開中の今作。

実は「ゾンビ映画」と聞き、パスを決め込んでいた(当ブログはゾンビ嫌い!)

が「ゾンビ嫌いが解消しました」という感想など、あまりの絶賛ぶりに、行かねばと焦る焦る

 

 

そして監督がメディア登場し始め、直ぐにでも観ないと、情報過多に陥ると危惧(汗)


ところがさらに!

今度は盗作疑惑が(汗)

情報過多、が乗数的に爆発しそうな状態に...

で、知ったその日に鑑賞(笑)

 

 

さて感想は…..

 

 

 

 

「何も言えねえ!」(笑)

どう、どのジャンルの映画として面白かったか、を語るだけでさえ強力なネタバレではないか?!?



昨今になくワカモノの多い劇場。

ワンカット終了の前半まではおとなしかった。

 

 

 

が、その後タイトルがやっと出、ここから物語が立ち上がるのだと理解。

 

そして徐々に徐々に「一発芸」コーナーに突入。

するとワカモノも含め皆様、おおいに反応!(笑)

 

 

結論:確かに面白い。が、予想通りの「一発芸」を許容しつつも、どうもコア・アイディアの幾らかはパクリ?!

   という点で、日本映画の未来に期待しつつあった自分に幻滅…  結局ヒトという存在自体がゾンビ?!?というオチか!(汗)

       




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 【FIFA U-20 ... 東京パラリン... »
 
コメント
 
 
 
米、ありがとうございます。 (ボー)
2018-08-24 07:43:12
まあ、文化は、まねっこから発展する面もありますからね。
こういう構成の話は、ほかでもありそうですよ。
 
 
 
とはいえ (onscreen)
2018-08-24 10:25:46
あとで監督のインタビューを読むと、まるで全てが自分の企画のように語るのをみるにつけ、がっくりきましたー(涙)
 
 
 
こんばんわ (にゃむばなな)
2018-08-25 23:26:36
こういうのは企画を思いついて早く形にした者勝ちでしょう。
例えるならば『クローバーフィールド』がそうであったように。
でもこれだけ面白い作品に仕立て上げたのは監督の実力だと思いましたよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集