日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 




意外に拾い物な一作。

主人公のサラ・ジェシカ・パーカー(写真:左)は、常にSATCでの役柄の印象が最悪(笑)
なので、「なんで人気あるんだろう?」くらいに思っていた。
あくまでも役のせいだと気を取り直し、今作を観賞。


彼女が演じる主人公は、働く子育てママ。
子供×2人を抱えた主婦業と、仕事(投資屋)のダブル生活をやりくり。

タイトルでは「完璧な理由」となっているが、実際はかなりドタバタ。
そもそも原題の、I Don't Know How She Does It は元々、称賛というよりは呆れた感というような感情が入っていると言えないか?


で、サラ。
テンポよく進んでいくストーリーの中、主人グレッグ・キニア、上司ピアース・ブロスナンとのからみなど、十分に健闘していると言っていいだろう。
また個人的には、サラの秘書を務めるオリビア・マン(写真:右)は、過去のサラとは逆に(笑)役柄に恵まれたようで印象に残った。
逆に、注目女優と目されているクリスティーナ・ヘンドリックス(ドライヴ)は、そうでもなかったかな?


拾い物といっても、昨年ベスト10に食い込んだ「恋とニュースのつくり方 Morning Glory」ほどではない(キッパリ!)
とはいえ、サラ・ジェシカ・パーカー好きにはマスト!と言い切れる出来ではあるかな?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 生まれて初め... 読後評:人を... »
 
コメント
 
 
 
サラ・ジェシカ・パーカー (rose_chocolat)
2012-06-03 08:11:15
YBありがとうございます。
本作、彼女なかなか健闘してるように思いました。
ただベースがいつもの調子だったところで損してるのかもしれません。
良くも悪くもSATCがついて回ってしまいますしね。
 
 
 
ごめんなさい~ (rose_chocolat)
2012-06-03 08:11:58
TBありがとうございます、ですね。 笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集