日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

先日あまりに暑いので(汗)、

 

当ブログ的に「アクセスされたいベスト5」猛夏バージョン

 

というおバカなアップをしたが、その中の一つとして「アタマが涼しくなる「音楽」をセレクトして入れた。

 

 

 

選んだのは、

 

エレクトロニカ界を席巻したジェイリンの第2作。

タイトルが凄い = ブラック折り紙 Black Origami

 

 

 

 

前に実証済でアップしたのだが、その後さらに気温が上昇し(汗)強化が必要、かと(笑)

いろいろ実証実験した結果、以下の曲を追加。

 

 

Brian Eno and Robert Fripp    Evening Star

 

作品自体は1970年代なので一瞬どうか?!? と思った。

が、今年公開された映画「ワンダーストラック」に効果的に使用されており、OKかと!

 ワンダーストラック WONDERSTRUCK 1920年代後半のNY、そして1970年代後半のNY を舞台に、トッド・ヘインズが語る マジカルな物語。

 

 

写真はジャケ写真のベースになった作品(by Peter Schmidt)

 

 

この曲は持ってるコレクションの中でほぼ唯一の「Repeat」設定に。

8分程度の曲だが、これをループして聴き続けるのは、この猛暑では明確に「アリ」だと判断する!


追記:検索して調べる場合、fripp & eno evening star で聴けるかと。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「ブログでサ... 極私的 201... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集