日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



2006-10-12に書いたアップなのだが、コンテンツの成長と衰退を考えさせられる ~ ENTERPRIZE 最終回(STARTREKシリーズ)で、テレビからはじまっていったん終了後、大量の新作そして映画10本程度まで作ったにもかかわらず、破滅したシリーズについてふれた。


その後、監督=J・J・エイブラムス、音楽=マイケル・ジッキーノという勢いのあるチーム(「LOST」)、脚本=アレックス・カーツマン&ロベルト・オーチが、キャプテン・カーク(なつかしい響き)の誕生をベースにした物語を映画化することになって、来月5/3にアメリカ、日本でも下旬に公開予定となっている。

予告編をみる限り、タイトな演出が垣間見え、かなり期待できそうとは思っていた。
そしたら、アメリカではブラインドの試写会があって絶賛されたらしい(いた人はビックリしただろうなあ)
とか、既に続編製作が決定したとか、少しずつ話題になりはじめている。

何年もかけて築き上げた品格を自ら失速→破壊してしまった過去があるだけに、「復活」できるか?
少なくとも言えるのは、このポスター(写真)、かっこいい!(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画:スラム... 初体験! 生ミ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集