日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



正確には、フィギュアスケート世界国別対抗戦。
代々木体育館で開催。
生まれて初めて「生」鑑賞したので、その感想をば。


テレビでは、観客席の声があまり入らないので、まず驚いたのが「黄色い声」
特に、フランスの貴公子?ジュベール(男子)の演技終わりの瞬間は、背筋がゾクッ!とするくらいの音量!

こうしてみると、女性比率が異様に高いことに改めて気づく。
年代はけっこうまんべんなく、男女の比率は90%ってな感じ(あくまでも感覚です)
途中の休憩時間も女性方のお手洗いは長蛇の列で、こういう時皆さんタイヘンだなと。
スケートって、こういうファン層だったのですね~


もちろんクライマックスは、最後のこの3人。
安藤美姫、そしてロシェット(カナダ)、そしてトリはもちろん浅田真央!
素人目ながら、この3人では麻央ちゃんはレベルが違うなとわかった。
全てにおいて、ワンランク以上違う。
写真は試合直前の最終練習(クリックすると大きくなります。臨場感をお楽しみ下さい)の時から予感となり、本番の演技で確信となる。


また、トリプルアクセルを実際ナマでみた感想。
最初は、「よくわからない」
スルスルっと一瞬のことなので、ころばない限り成功に思える。

解説、スローがない分、この点ではテレビの方に軍配が上がる。
だが生の場合、いよいよ「飛ぶぞ」という緊張感・臨場感が圧倒的に違う。
どの選手でもこころの中で「うまくいきますように」と念じる自分に気づく(笑)
ここはほんと、ハラハラ・ドキドキ!
そして盛り上げようとする声援のライブさ加減を楽しめた。


帰り道は大混雑(当然)
だが、この麻央ちゃんの演技に酔いしれた数万人はたいへん満足して帰途についたのはまちがいない!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 一回死んだコ... 驚きの検索王... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集