日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



さて、ワンセグがもたらす可能性の(その1)です。
まずは、影響の大きそうなところからいきます!

それは視聴率も現在のところ低い、テレビ教育講座番組(つまりNHK教育ですね)からです。


まずは調査から~
「学習としての教育講座番組利用調査」より
(対象:成人男性:学びのメディアとしての放送 学文社 からの引用)

番組利用を途中でやめたおもな理由
1.仕事の関係で・・・・・・・・40.5%
2.途中でぬかしたので・・・・・20.0%

60.5%が講座番組を中断した理由としていることが、ワンセグによってかなり解消される可能性があります。

でもちょっと待てよ。
「その時間に見れなければ、やはり中断してしまうではないか?!」

イヤイヤ!!、ワンセグ携帯は、放送を録画できるのですよ!
試したわけではありませんが、20分くらいは撮れるはず。

60.5%に影響を及ぼせば、それなりにテレビ教育講座番組のプラスには働くのでは。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 熱いゾ!! ... 先週末のサッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集