日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

突然 打合せ時間が2時間後ろ倒しになったので、機会があれば行ってみようと思っていたこちらに。

オミクロン下だとはいえ、現代美術なので「密」はありえないだろうと(笑)

 

 

 

そういうレベルで全くの無知識で展示を見始める。

最初はややインダストリアルな展示で、これまでNYのニュー・ミュージアムでのイマイチな体験を思い出し、ちょっとイヤな予感…

 

だが次のコーナーからは、この作家が「音」「音楽」を下敷きに作風を確立していることに気づく。

レコードモチーフの映像、レコードジャケットを加工した作品など。

 

 

 

そして最初のピークが訪れ、更にその作風を映像化した作品でそれはピークに達する。

 

作品名:サラウンド・サウンズ  Surround Sounds ( 2014 - 2015 )

 

4方をスクリーンで囲まれたゾーンに映像が降り注ぐ。

映画自体はサイレント映像なのだが、音が響いてくる(実際は音は出ていない)

緩急つけながら何度となく「爆音上映」のピークが訪れ、ただただ圧倒されまくる13分48秒。

 

結論: サイレント映画なのに、爆音上映!を体験できるとは… 翻訳レベルを超越したオリジナル性は一見の価値あり。

 

2月23日(祭)まで。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 冬季オリンピ... 冬季オリンピ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集