日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

評判は聞こえてきていたが、機内映画で鑑賞したら全くその通りの 面白さ!

 

 

 

メインは ×4人のキャラで、彼らの掛け合いがいちいち笑える。

 

 

当ブログでテキトーに分類してみると、

 

・吟遊詩人(クリス・パイン)= マンドリン背負ったリーダー格だが実はいい加減…

 

・戦闘屋(ミシェル・ロドリゲス)= バトルになると銭湯を切って突っ込む 女戦士

 

・魔法使い青年(ジャスティス・スミス)= 

 

・変身技師(ソフィア・リリス)= ハエから大怪獣にまで変幻自在の技を持つ女

 

 

 

 

 

 

設定的には決して目新しいわけでもないのに、なぜこんなに面白いんだろうと後で調べてみると…

 

 

元々は世界初(1974)のロールプレイングゲーム(実際に机を囲んでプレーするボードゲーム)。

 

流石50年近くの歴史があるだけ、はあってキャラの彫り込みから選択肢の多さまで超豊富!

 

同じロールプレイングゲームでも、これまで面白さとは無縁に近い?アクション系ロールプレイングゲームの映画化とはまるで違う(笑)

 

 

 

と言うわけでさっさと結論。

 

結論 = 面白さの源は、世界初・元祖ボードゲーム の50年近くの歴史がもたらす 超豊富なキャラ の彫り込みは勿論、選択肢の多さから織り込まれるストーリー展開。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今晩再放送!... 本日 開設 6... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集