日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






コロナ禍終盤、大変お世話になった コーチェラ(Coachella Valley Music and Arts Festival)

2022年 には既に復活、2023年 も絶好調開催し「コロナ禍後」を強く印象付けた。

また、花粉症・黄砂 に苦しめられる季節の終盤に、オンラインで楽しめるイベントでもある(笑)
 




さて、なぜこのイベント【ゲキ推し】かの理由 × 5を!
 
 
 
~【ゲキ推し】の理由 その1~
× 8つのステージ中、× 6つ?の YouTube配信 Livestream Rebroadcast あり!
 
  × 8つのステージとは、
1. Coachella Stage
2. Outdoor Theater
3. Sonora
4. Gobi
5. Mojave
6. Sahara
7. Yuma(配信対象外?)
8. Quasoar(配信対象外? DJ中心)

フェスならではのフツーに「自由な空気感」に満ちており、昨年に続き「アフターコロナ」を強く意識させる
 
 
~【ゲキ推し】の理由 その2~
日本 と カルフォルニア との時差 の関係か?、配信開始の具合が丁度いい感じ(笑)
朝7時頃から配信開始し、トリは16時過ぎ(日本時間で!)
 
 
~【ゲキ推し】の理由 その3~
満員の観客の中、どのアーティストたちも躍動している!
 

~【ゲキ推し】の理由 その4~
しかも、これらのステージは「追っかけ視聴」も可能!(なステージもある)
 

~【ゲキ推し】の理由 その5~
「追っかけ視聴」だけでなく、1週間後にほぼ同じラインナップで【  第 2 週 】あり!
 

 
 ということで、今年も参戦!

当ブログ大変残念なことに土曜も日曜も予定があり、チョイ見中~
とりあえず今日のラインナップを(写真)
本日のヘッドライナーは、Tyler, The Creator


初日はあっちのステージこっちのステージを渡り歩き、ヘトヘトに...
(これって、フェスならでは)
  × 6つの画面を渡り歩くだけとはいえ(笑)



今年の特徴としては、日本人アーティストが多く参加してることかな?

先日の岸田首相、訪米時パーティ参加の YOASOBI が昨日そして最終日にも登場!
その最終日には 新しい学校のリーダーズ すら出演とな!!!

過去の日本アーティスト出演には コーネリアス、チボマット、スカパラ、X ジャパン、Perfume etc...
こんな豪華絢爛な日本人陣にさらに新しい1ページとなる?


月曜はゆっくり参戦できそう。当ブログが贔屓の クアランビン もあり、楽しみ!
 

 
 
 
結論:「アフターコロナ」を強く意識させる 音楽イベント = コーチェラ 2024 (Coachella Valley Music and Arts Festival)を楽しもう



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 当ブログおか... 備忘録:N響 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集