日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



久しぶりにおもしろいビデオ作品を、なんと機内で見ました(カナダ・エアー)

家の中の部屋にいる7~8人組の集団。
部屋にあるものを各自が持ち、音が鳴らしはきめると、それぞれの音がシンクロしだし、グルーブを生んでいきます。
彼らは、なぞのパーカッショングループ?!なのです。

まずは台所から始まって、洗面所、応接の3カ所に展開していきます。
もちろん、パーカッションぽい音だけでなく、インダストリアルなノイズ系の音もそこには混ざってきます(例:ドリルの音)

そう、これは、前にこのブログでも取り上げた「Touch the Sound」を思い出させる音響風景です。そして、こちらの場合、純粋に「カッッコいい!」

唯一の不満は、ラストの応接で、レコードプレーヤーを使用した音も加えた事かな.... いっそ使用しなくても音楽の全体のマナーにはそう変わりはないので、使わない方が良かったのでは?
そこらへんが一時のはやりもの風のニオイも醸し出すのですが。

最後のオチもそれなりであるが笑えました。
何者なんだろう...彼ら
(誰かわかったら教えてください...)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« モントリオー... i-podプレイリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集