日本では劇場未公開作品。
DVDリリース直後をさっそく鑑賞。
監督が名匠バリー・レヴィンソンなので、安心してチョイス。
出演:はロビン・ウィリアムズ。
彼が久々にショットガントークをぶちかます!
そんな彼といえば、「グッドモーニング・ベトナム」をつい思い出してしまう。
あれは何度観てもいい映画。これもバリー・レヴィンソン!
で、演ずるのがコメディアンから大統領に成り上がってしまう男。
レーガンのように俳優あがりの大統領だっているアメリカだから、ウソっぽく感じないところがおもしろい。
脇を固めるのが、クリストファー・ウォーケン、, ローラ・リニー、ルイス・ブラック(この人なかなかいい味出してる)
そして驚きのカメオ出演であの大俳優がテレビCMの中で登場!(イニシアルはRD。ついでにBCも一緒)
という具合で、隠し味もなかなか効いているのだが、なんと言ってもアメリカ大統領選挙と言えば、黒人初の次期アメリカ大統領、バクラ・オバマの選挙最終局面をテレビ観戦(笑)してしまったところなので、映画の中で展開される選挙戦そして公開テレビ討論もいっそうおもしろく観れた。
Man Of The Year、という原題とともに、今タイムリーにリリースされた日本未公開作と言えよう!
| Trackback ( 0 )
|
驚きの大俳優RDとBC?!
気がつきませんでした・・・
レオナルド・デカプリオはLDだし、ロバート?リチャード?デップ?ビリーにボブ?
う~ん、こりゃもう一回見ないとダメですね。
RD=ロバート・デニーロ
BC=ビリー・クリスタル
だったかなと(かなりあいまいな記憶...)
「アナライズ」シリーズのコンビが出演していたなんて・・・全く気がつきませんでした。
確認しま~す