日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

直前まで「何をみるかわからない」試写会(スニークプレビュー)に参加してきた!
う~んスリル満点。。。
(日本では珍しくね?)


上映前に明かされた映画タイトルは、グリーン・ゾーン Green Zone。
まだアメリカでも3月12日公開、日本では 5月公開という、バリバリにニューな映画(やったあ!)

(過去のアップを今日の放送に伴い、引っ張り出してきております、ご了承下さい)

 

 

 


傑作「ボーン」3連シリーズの後半2作の監督 ポール・グリーングラス。

彼が、主演のマット・デイモンとともに取り組んだ最新アクション。

 

 


今回の舞台は、なんと!イラク。
とはいえ、「戦争映画」色はそれほど濃くはなく、アメリカが進攻中に起こった陰謀を暴く。


最大のハイライトは、やはりクライマックス。
テンションがそのピークに向かって一気に高まってくる。

ネタばれになるのでイメージしか書かないが....
主人公の周囲の状況が、目の前で展開されている現象だけでなく、「裏切り」の要素を多重に多分に含む。
そうしてクライマックスに向かっていくので、見ている側は「このあと、いったいどうなるんだ!?」
というテンション。

この部分が、感覚的には数十分続いたように感じた。
そういう点で、最近では「96時間」以来、最も盛り上がった一本だった!


一方で、まだあまりにリアルなネタを含んでいるのはちょっと気になる。
観ながら現実との違いが頭のなかで交錯して気になる部分はあった。
=実際はもっと多く人が多重にからみあって複雑怪奇では?と....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:織田... ザ・ラウデス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集