日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 





先週の出張でPCを持たず、 iPad miniセルラーで通してみた。
その結論は...


出張でPCはもういらない。
メールを始めとした業務、そしてブログ更新も十分快適。
ホテルのベッドの中で自由な姿勢で打てるのもマル。これはminiだからこそ可能なことだろう。
自分はゲームを全くしない人なのだが、ホテルの部屋で暇を持て余すことはなかった。miniのサイズであれば、テレビに好みの番組がない場合はminiで映像ものを拾ってきて見る、ベッドで寝転がりながら(ここがポイント! 笑 )

また【iPhone +iPad mini のダブルスクリーン持ち】で変わること、で前回の1.に追加したい。

<1. 電話していて「スケジュールみるから、ちょっと待って」がなくなる
<スケジュールを完全デジタル化している身としては、
<電話→スケジュール→電話に戻る、がぶっちゃけ苦痛だった。
<ほんの数秒のことだが、もしコールセンターだったら「死」に至る
<もとも思える数秒。


この1.に似ているが、同様のダブルスクリーン持ちメリットが大量に。
先の、【電話】+【スケジュール】だけでなく、

   【電話】+【電卓】
   【電話】+【電話帳】
   【電話】+【住所録】、なケースが続発。

    そのたびに唸っている...


これで、
明確に【iPhone +iPad mini のダブルスクリーン持ち】はアリ!を実感した次第!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« DVD:「別離」... 映画:ヱヴァ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集