日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 





アン・ハサウェイが、ファッションの人気サイトを立ち上げた CEOを演じるコメディ。
その役柄からして「プラダを着た悪魔」の彼女の「その後」を臭わせてしまうところが面白い!
(そこは 狙い、かな?)


そして コメディとくれば大事なのは、相方。

これが何と、ロバート・デ・ニーロ!
引退サラリーマンで悠々自適のはずが、妻を無くした寂しさから、現役復帰を目指し始める。
で、インターン として、アン・ハサウェイをサポートするのだ(2人は初共演)
なぜそんな組み合わせかというと、社会貢献も視野に入れた人事担当者の思いつき!(笑)

押し付けられた アン・ハサウェイ としては、当然面白くないので、ほぼ「無視」の構え。
ここをどう突破するか?!


デ・ニーロの奮闘を買いたいと思いつつ、手堅いナンシー・マイヤーズ監督の演出は、突き抜けるところまではいかない…
実は今作、全米でも現在公開中で、日本では今週末公開。
全米での興収は予定通りレベルで、それほどのインパクトは発していない。
日本ほぼ同時公開の意図は何なんだろう?

記憶に残る幾つかのシーンもありつつ(例えば2人である「名画」を観るシーン、とか)興収結果通りの印象。
デートムービーとしては、確実ではあり問題はないが、期待した以上の伸びもない、が結論はちょっと厳しいか?!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:稼ぐ... 「ブログでサ... »
 
コメント
 
 
 
ギャングが (ボー)
2019-02-03 07:30:51
産業スパイになって乗り込んだのでしょうか?
 
 
 
わはは! (onscreen)
2019-02-03 18:43:22
もしかして... ありうる!(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集