いよいよ決勝まで到達したニッボン。
宿敵オーストラリアの分析は全てのメディアで展開されると思うので、ここでは触れない。
ここでは、頻発するアジアカップ・ロゴ(テレビ画面中心位置からズームアップするカット)
ここで、生ずる「幻覚」について議論したい。
それは、
なぜかそのズームアップ文字が、「TOYOTA」ロゴが見えるという「説」
よくよく見て、その文字列が「QATAR」であることはわかっている。
それでも、なおかつ毎度そう見える自分がいる(笑)
サッカーファンをやっていると、毎年トヨタカップにお世話になってます感が強い。
この長期間の残像効果なのだろうか?!
文字のフォントが似てるのかな?
それともあの赤の色合いか?
ダブルAか?
他にそういう人、いないかな。。。。
暇ネタですいません!
| Trackback ( 0 )
|