日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

主演ロバート・レッドフォード(82が、自らの引退作と公表。

 

当ブログ的なロバート・レッドフォードベスト3は以下。

.ナチュラル The Natural

.スティング Sting

.スパイ・ゲーム Spy Game

 

 

「凛とした男」が似合う、そんな彼が最後にまたそんな「凛とした男」を演じる。

その男は銀行強盗にもかかわらず礼儀正しく、盗られた側でさえ「品があった」と評す男!

 

しかもこの男、モテる(笑)

久しぶりのシシー・スペイセクが美しく、2人の育むささやかな恋愛で魅せる!

 

 

銀行強盗を正当化するわけにはいかないが「楽しいからやる」は人生の大事な原則。

ロバート・レッドフォードがそのポイントを見事ついた演技が素晴らしい。

俳優としての「人生ラストゲーム」にふさわしい引退作となった。

 

 

2人だけでなく、まわりを固める俳優陣もいいサポートぶり。

いつも上手なケイシー・アフレック、静かにサポートするダニー・グローヴァー、駄目押しはトム・ウェイツ!!!

なんでこんなに強く印象に残るんだ~トム・ウェイツ(笑)

 

 

結論:流石、監督実績もあるレッドフォード、「見事な引き際」としか言いようがない!




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 「アクセスさ... “Sports X” Co... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (margot2005)
2019-08-21 21:28:16
こんばんは
上のレッドフォードの1.2.3映画どれも好きです!
特に「スティング」がお気に入りです。
監督作ではB.ピットを有名にした「リバー・ランズ・スルー・イット」ナイスですね。
レッドフォード最後の作品に相応しい映画は素敵でした。シシーも...。
 
 
 
コメントありがとうございます! (onscreen)
2019-08-22 08:26:55

「リバー・ランズ・スルー・イット」まだみてないので
機会を探してトライしたいと思います!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集