日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

先週、ADVERTISING WEEK 2021 NY (~ただし、オンラインで~)に参加。

 

実施期間:10月18日(月)~ 10月21日(木)

  

今日はそのオンライン参加の【総論】を。

 

 

 

このイベントには、2016年、7年、8年、の3連続で参加している(9年はある事情で、なし)

通常は場所を10桁弱も集中的に押さえ、同時進行していくイベント。

 

昨年2020年は「Web版」 のみとなり、それに参加。

コロナ禍の影響で ロンドン編、ニューヨーク編 の2つが続いて進行したが、今年はNY onlyと元の形に。

 

そして今年2021年は会場での開催が復活しつつ、オンライン参加も可能に。

開催場所は NY で現在最もホットな場所、ハドソンヤードで!(写真)

 

(ただし現地の映像はステージのみで会場の様子は映されず、状況は不明)

 

 

 

 

 

今回の感想をまとめて 3つ。

  

・やはりCovid-19のダメージは世界的に継続、を再確認(汗)

   以前は多かった成功キャンペーンのたぐいのセッションが、ほぼ「ない」

 

・3人、4人が並んでトークするセッションが復活(昨年は基本ZOOMなどのオンライントークのみ)

 とはいえ、その生トークのノリについていくことの難しさを改めて確認

  

・スケジュールの直前変更が今回は特に多い。何度確認してもその度に変わってる(汗)

 今年最大の特徴だという認識…  柔軟性が重要。

 オンラインだから切り替えも直ぐできたが、現地参加の人はどう対処していたのだろう?

  

 

 

 NYCovid-19 からの復活に向け、積極的な施策を次々と打ち出しているのは、他のアップで示している通り。

広告界も前に進もうとしていることが実感できただけで、元は取れたと考えることにする!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集