日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

FOXニュースの創立者 ロジャー・エイルズ セクハラ告発事件を描く。

 

 

FOX といえば、保守中の保守系のテレビ局。

 

昨年面白さに唸った「バイス」にも若き日のロジャー・エイルズが。

ニクソン大統領のメディア補佐官でもあった彼。

保守系テレビ局の設立を提案し、実現させた(1996年)

このため彼の 権力構造 は極めて強靭(汗)

 

 

で本編に戻ると、話題は何たってアカデミー賞!

主演 シャーリーズ・セロンがカズ・ヒロ(辻 一弘)を引っ張り出し特殊メイク。

鼻筋 まぶた 下あごに特製のパーツを付け、メーガン・ケリー にしか見えない(写真:左)

ほんの時々、シャーリーズ・セロン だとかろうじてわかるシーンがあるくらい!

 

 

だけでなく、

 

ニコール・キッドマン → グレッチェン・カールソン(写真:中央)

マーゴット・ロビー → カイラ・ポシュピシル(この人物は創作 写真:右)

 

と豪華な布陣に、大変目の保養になった(という発言すら危険な世の中?!)

 

 

 

 

当時の大統領候補 ドナルド・トランプと揉め、まわり全てと距離を置くメーガン・ケリー

 

一人セクハラ告発に立ち上がり、孤立する グレッチェン・カールソン

 

やっと大チャンスをつかんだはずが、セクハラに困惑する カイラ・ポシュピシル

 

この3人のそれぞれの事情が興味深く、サスペンスフルな展開に目が釘付け!

監督 ジェイ・ローチ も今作がベストなんじゃないか?

 

 

 

最後に、ここ強調ポイントだと思うので触れておかねばなるまい。

それは、アカデミー賞の受賞式でのカズ・ヒロ(辻 一弘)の挨拶。

 

彼はステージ上から シャーリーズ・セロンに向かい、こうコメントした。

 

「最高の女優でありプロデューサーです。

 あなたの情熱と愛情がこの映画を完成させた。

 その勇気と情熱のおかげでヘアメイク業界が向上し

 映画での新たな表現方法を確立させた。

 この賞はあなたなしになかった。心から感謝する」

 

 

 

ノミニー → 受賞作品3連発(1)1917 はこちら



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