日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 





昨日の日本経済新聞、「転機の五輪ビジネス」(中) ソーシャルメディア活用(2012.07.05)
これをネタに当ブログの意見をば!


公式スポンサーの今回のロンドンに向けてのトライアル部分が前半。
(権利の殻破り連帯創出)

だが面白いのは後半の展開。
ネット系の公式・非公式サイトが、「ライバルと組む」?
それは、以下の2事例で。

1.ヤフーがツイッターのチカラを借りる
特設サイトに、「つぶやき」状態が一目でわかる機能を追加

2.NHK マイナー競技の中継サイトとフェイスブックを連動


個人的には、オリンピック観賞の基本は「ダブル・スクリーン」という認識なので、上記の連動はあまりピンとこない。
が、サイトから逃げられる可能性を低くする施策なのだろうか?

タイアップするなら逆に、
3.NHK マイナー競技の中継サイトとツイッター、の方があっているような気も?
その拡散力において。


「米英テレビ局 発想転換」に言及したアップを先日したが、やはりこのネタ、相当に熱そう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集