嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

目撃者の街角 NHK 有働アナウンサーもロードスターオーナーだった!!

2012-09-13 10:10:10 | 今日の逸品
Dsc06702NHKの朝の看板番組「朝ダチ」もとい、「朝イチ」でメインキャスターを務める有働アナの左腕にあのカルティエ・ロードスターPMが輝いているのを今朝発見!レディースのピンクダイアルでしたが、フジの某アナもご愛用の様子ですし、メディア関係者にニンキなのかな?

2000年の発表からはやくも12年。フルモデルチェンジは1回だけですが、大型化してモダナイズされたかに見える現行型よりもやはりオリジナルのこじんまりしたモデル群のほうが凝縮感が強く、「らしい」かな、というのが印象。

わたしのこれ


2006jpg_009もすこぶる快調!一度目のOHを経て、現在はキズもなくコンディション極上。ロレックスみたいな信頼性があるのかどうかは未知数ですが、あつかいに気を遣ってやる限り丈夫なものでしょうて(希望的観測にすぎません)。ワンタッチで行えるベルト交換メカニズムは安定性も高く、秀逸。どうやらカルティエがパテントを押さえている関係で、いまだに他のトケイでは実現されず、独自性たかし!中古市場でも初代ロードスタークロノグラフに注目しているのですが、値が下がることはなくそれでも40万円の大台は維持している模様。程度に関係なくこれなので、ねらうなら個人売買か、と。晴れてロードスター乗りとなった去年からはさらに可愛がっておりますがなにか(爆)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。