嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

ユニクロのイージーエクササイズ・シリーズに手を出してみる

2012-03-28 19:53:37 | 通販・買い物

120130bnrneweasyexa ユニクラーとしてはだいぶネンキはいってきたか、と自負する私ですが(けしてジマンではありません・・・爆)、初期の頃からいまのようなグローバル展開するまでを見守ってきたファンといたしましては、新しいテクノロジーを注ぎこんだ系の新商品はとりあえず買って試してみる、というのが身上。

で、早速今季新発売のイージーエクササイズを上下セットで1週間分(爆)、1990円→1290円のセールとなった折に買いこんで試してみました。一日に最低でも2・5km、普通に5km程をウォーキングに充てるこの私にはまさにうってつけ。ウリ文句は、これを着て歩けばカロリー消費アップだ、というものですからしてこれ以上のテストベッドはない、というものでしょう(爆)。が、まあそもそもの摂取カロリーがたいしたことないうえに、基礎代謝をこれでもか、と上げてあるおかげで別段変わりなし(テストになってない)。転写フィルムによるハイテクで生地と皮膚のあいだに摩擦、というかビミョーなフィット感が生まれてひきつれる、これがかすかな反発力となってカロリー消費にむすびつく、というリクツなのかな、という印象・・・んま、いずれにしても驚くほどのレベルではないのですが、腕の動きなどを意識できるくらいには締め付けられているのでこのフィット感はキモチよい。

経年劣化で2年はもたない、というのがユニクロプロダクツの常識ですが、このイージーエクササイズのフィット感もそうなのかな、と。これをお読みのアナタがもっている、秋の終わりに買ったヒートテックもそろそろビローン、ときているでしょう(爆)?

ところで、おいまつえんHP、暫定公開中!アクセスお願いいたします(しつこくお願いしております)

http://www7.ocn.ne.jp/~oldpine/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。