嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

CG90年3月号発掘!!

2005-08-23 18:17:43 | まち歩き
DSC0946今日は仕入れの帰り道に近所のブックオフに立ち寄ってみた。今までなかったクルマ雑誌コーナが新設されていたので、へえ、と思ってのぞいてみたら、イキナリ発掘である(爆)。なんつっても表紙がマセラーティシャマル。こいつは本拠地でジャーナリスト向けに内見会をひらいたときのものであるが、オーナ様としては垂涎ものであろう。ってじつはこの頃のCGはまじめに読んでいたのでほとんど手元にあるのだが、この号のみシャマルオーナになりたてだった頃のAさんに贈呈してしまったので買う気になった、というわけである。だって100円だしい~(爆)。しかもこの個体(爆)、シワや汚れもない極上品であった。300までだったら買うだろう。

古いCGはひろげてみればそれぞれにヨイ。なつかしい。特に広告のレイアウトやキャッチコピーなんかが時代を映していてよい。記事の質だって現在のものよりもはるかに高かったのではないか。同じ号にはディアブロの試作車の記事や、ゴルフ2GTIの最終型の広告、さらに944を見直す、などという興味深い記事もてんこ盛り。
ううむ、秋の夜長・・・久々に引っ張り出してみるか>CG

ところでみなさまのお手元にTTをあつかった記事掲載のCGはございませんか?・・・一度読んでみたいんすが・・・





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい!持っています。1999年12月号です。 (muroro)
2005-08-23 18:55:17
”ソリッドなスタイル
 クールな性能
アウディTTクーペをテスト”
”ジャーマンスポーツどれを選ぶ?
TT vs ボクスター vs SLK vs Z3クーペ”

と表紙に書いてあります。
返信する
とりあえず手持ちのものの背表紙チェックしました。 (hasi)
2005-08-23 22:42:31
muroroさん御指摘の号が日本導入時のメイン記事ですねー。フリーマントーマスの紹介もきちんとされているのに改めて気付きました。

それ以外では、

1998/11
「インゴルシュッタトの知的な核弾頭」(爆)
TTクーペ ロードインプレッション-海外
5ページ 新井勉
1999/10
「クールなトップレス」(爆)
ドイツ製カブリオレ特集-TTR
2ページ
2003/5
「電光石火なのにスムーズ」
TTC3.2DSG ロードインプレッション-海外
4ページ 大谷達也

キャッチコピーなら「核弾頭」がばつぐんっすねー。
返信する
>はーい!持っています。1999年12月号です。 (oldpine)
2005-08-24 09:38:13
うっしゃ、情報ありがとうございます!早速ブックオフやな(爆)。っつうかCGってコピーサービスがありましたねえ・・・って会員限定?
ううむ、悩む・・・会員登録してまでチョーチン記事読むか、といえばそらまた違うはなしっすね(爆)。
返信する
>「インゴルシュッタトの知的な核弾頭」(爆) (oldpine)
2005-08-24 09:43:23
「インゴルシュタットのやさしい核弾頭」はクーペS2に使われてましたね・・・ふうん。
情報ありがとうございました。ってなんかこの辺りのやつ、押入れに転がってそうなきが・・・(爆)
返信する
ウチもおしいれのなかです。 (hasi)
2005-08-24 10:47:49
で、

>「インゴルシュタットのやさしい核弾頭」

ほんとだ!!(爆)
返信する
>>「インゴルシュタットのやさしい核弾頭」 (oldpine)
2005-08-24 18:20:21
ほんとだ!!(爆)

どっひゃあ!お調べになったでつか(爆)
私の記憶力もナカナカだ(更爆)

たしかクマクラさんの記事ではありませんでしたか?
返信する
その通り、クマさんでございます。 (hasi)
2005-08-24 18:55:42
人に誇れる記憶力ですよ・・電車の駅名を全部覚えてる天才少年とかそんな感じですか(笑)。あるいはS2が欲しくって穴の開くほど読んだとか・・・(爆)
返信する
>S2が欲しくって穴の開くほど読んだとか・・・... (oldpine)
2005-08-24 19:27:36
あ、そうだったかもしれないっす。当時からアウディってめちゃ高で、でもイメージはよろしくて・・・そこへやさしい核弾頭だなんて意味不明なコピーでこられたんで記憶に残ってたんでしょうね。
あ、今日立ち読みした(爆)ザッシのなかにVWゴルフのムックがあったんすが、クマクラさん、GTIストーリーを書き下ろしてましたよ。かなり読み応えあるないようだったので思わず買おうかと・・・なつかしいっす>クマクラ節
返信する
くまくらさんって結構なお年だけど、真っ赤なイン... (うえうえ)
2005-08-25 17:00:26
くまくらさんって結構なお年だけど、真っ赤なインプに乗ってるんだよねぇ(笑)
返信する
>真っ赤なインプに乗ってるんだよねぇ(笑) (oldpine)
2005-08-25 17:17:27
このお方、文章もうまけりゃ、運転もうまくて、まさにプロっすね。フリーになってからはなりを潜めた感じでちょいと惜しいっすね。ワンセンテンスが異常に長いクマクラ節、久々に読み漁ってみるか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。