B子さんは、トクイチオートから無事に退院。ウォーターポンプの交換のみで済んだのですが、50000kmを目前に今後も消耗パーツの交換が続くことでしょう。バッテリーとタイアの交換が今年6月の車検で推奨されております(汗)。
日曜日に時間ができましたので、シーズンがやって来る前に行ってしまえ〜、というので新潟の松之山温泉へと出向いてまいりますた。
流石の豪雪地帯でも、そろそろ雪解け。ピーク時には5mはあったはずの雪の壁も2mほどにまで痩せて、どこか春を感じさせてくださいます。って、それでもものすごい雪の壁。
松之山温泉は、山あいの秘湯。古代の海水が様々な成分をまとって湧き出しているという稀有な温泉ですが、いちど行くと必ずリピーターになる、というくらいにキャラの立った泉質が特徴。硫黄の他に、石油成分をまとっておられる模様で、乾燥肌やアトピーなどにも効能ありとみました。
私も年に3回かそれくらいづつお世話になっております。宿泊が望ましいが、日帰りもじゅうぶんに可能という絶妙な距離もあるか。
さて、B子さんは歴代最高燃費を記録するコンディションですが、ここへきてThe Beetle生産中止決定(脱力)!売れてねえのか、というのも正しいが、お家の事情から、MQBと呼ばれる新型プラットフォーム採用以前のモデルに関してはモデルチェンジか廃盤を迫られた、というわけですねえ。
でも、ビートルってのはVWの象徴なわけですから、個人的には、ゴルフをはじめとする各モデルはすべて生産中止。
ビートルをVWの主力モデルとして一本化。これでこれまでのディーゼル関連の不正はなかったことにしてもらう(爆)。
VWの原点回帰である、といって華々しくグローバルキャンペーンを打って、ゴルフに割いていた予算をすべてポルシェに投入した上で、新型ビートルの開発を全面委託。
ものすごいレベルのスーパービートル=次期モデル=元祖タイプ1の再来!をリリースして、あらたにビートル単一モデルの1メーカーとして再スタートする、に一票(なわきゃねーわ)。
というわけで、大事に乗らないと後がないぜ、という始末なのでございましたとさ。