ポロに装着してあるタイアはごくごく平凡なBSのBスタイルEX。標準サイズの185-60-14です。走りこんでだいぶカドが取れてきておりますが、Bスタイルのコンセプトどおりの長寿命なご様子。ゴムの硬化も距離なりに起きてきておりますが、とりあえずはまだ使えるコンディションです。その標準タイアもいいところのBスタイルにEBSエアを充填いたします・・・
すると、なんということでしょう(ビフォーアフターのアフターのBGMここから)・・・ここにも匠からの贈りものがぁ~(爆)。いつもの90度カーブにアクセルオンのまま進入してみてたまげますた・・・タイアがキュリともいわないぞ。戻りのアウトバーンでもエーナラッケン(一部意味不明)トンネルからの下りで最高速のままコーナーに進入しちゃう(危ないって)・・・個人の感想に過ぎませんが、タイアがBスタイルからRE01にでもかわったみたい(ほんとうなのか)。タイアそれ自体の変形が絶妙にコントロールされている印象で、ブレーキの効き方もまったく違うし、したがってトラクションのかかりも明らかに向上している。いぜんよりタイアのコンディションは走りに効く、というというのは身をもって体験しておったのですが、タイアに封入するエアをいじってこの効果、というのは初体験でございます。さらにはタイアの消耗も大幅に抑えられるので、エコにも貢献するはずだ、とのこと(絶句)。
ううむ、おそるべしトクイチオート。おそるべしEBS。画像は偶然居合わせた430さま。トクイチ視点で見たときには2台とも原理を同じくするただのクルマ。違うのは価格くらいなもんだ(爆死)。でもいろいろあるらしいよ>430(ぼそ)。さらにこの手前には993ポルシェなどもいらっしゃったのですが、クルマ本来の機能から言ったら、ねえ・・・(一部意味不明)。ちなみに各車のマフラー内壁の美しさではポロがトップ(完全意味明瞭)。ううむ、美しいぞ(爆)!!勝ったな、と(完全意味明瞭)。
ところで、今回のEBSのおかげでうちの4シーズン目のスタッドレスは継続使用と相成りますた!EBSエアの封入でまだまだいける、との判断です。引き取りは来週。ううむ、北からは雪の便りが~・・・冬近し!
佐久周辺で雪あるところは・・・
この時期はないかw