嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

トクイチオートをかんがえる EBSにうちのめされる(爆)

2008-11-18 17:22:45 | アート・文化

001117_007 ポロに装着してあるタイアはごくごく平凡なBSのBスタイルEX。標準サイズの185-60-14です。走りこんでだいぶカドが取れてきておりますが、Bスタイルのコンセプトどおりの長寿命なご様子。ゴムの硬化も距離なりに起きてきておりますが、とりあえずはまだ使えるコンディションです。その標準タイアもいいところのBスタイルにEBSエアを充填いたします・・・

すると、なんということでしょう(ビフォーアフターのアフターのBGMここから)・・・ここにも匠からの贈りものがぁ~(爆)。いつもの90度カーブにアクセルオンのまま進入してみてたまげますた・・・タイアがキュリともいわないぞ。戻りのアウトバーンでもエーナラッケン(一部意味不明)トンネルからの下りで最高速のままコーナーに進入しちゃう(危ないって)・・・個人の感想に過ぎませんが、タイアがBスタイルからRE01にでもかわったみたい(ほんとうなのか)。タイアそれ自体の変形が絶妙にコントロールされている印象で、ブレーキの効き方もまったく違うし、したがってトラクションのかかりも明らかに向上している。いぜんよりタイアのコンディションは走りに効く、というというのは身をもって体験しておったのですが、タイアに封入するエアをいじってこの効果、というのは初体験でございます。さらにはタイアの消耗も大幅に抑えられるので、エコにも貢献するはずだ、とのこと(絶句)。

ううむ、おそるべしトクイチオート。おそるべしEBS。画像は偶然居合わせた430さま。トクイチ視点で見たときには2台とも原理を同じくするただのクルマ。違うのは価格くらいなもんだ(爆死)。でもいろいろあるらしいよ>430(ぼそ)。さらにこの手前には993ポルシェなどもいらっしゃったのですが、クルマ本来の機能から言ったら、ねえ・・・(一部意味不明)。ちなみに各車のマフラー内壁の美しさではポロがトップ(完全意味明瞭)。ううむ、美しいぞ(爆)!!勝ったな、と(完全意味明瞭)。

ところで、今回のEBSのおかげでうちの4シーズン目のスタッドレスは継続使用と相成りますた!EBSエアの封入でまだまだいける、との判断です。引き取りは来週。ううむ、北からは雪の便りが~・・・冬近し!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~、なんかすごいわ!!うしろにタイア4本積... (oldpine)
2008-11-25 23:30:24
いや~、なんかすごいわ!!うしろにタイア4本積んだ状態で、信号からの発進で116とグランプリとなった(スタッドレスなのに)のですが(ばか)、トラクションのレベルがまったく違う模様で、悔しがるオーナーさまのおカヲをとくと拝見しながら、次の赤信号までフルブレーキングとなったのですが、ブレーキの効きがまたしてもまったく違うレベルだった模様で・・・まったく悪いことをしてしまいますた。まさかポロ、それも1・4のに負けるたぁ思ってなかったずら~、と(爆)・・・ありゃきっと売りに出すな、ケケケ。
返信する
匠から電話ありました。 (うえうえ)
2008-11-25 11:21:45
スノータイヤのポロ試乗させてくださいm(__)m

佐久周辺で雪あるところは・・・
この時期はないかw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。