嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

2009夏(爆) イカスミのスープカレー

2009-07-07 11:27:43 | 食・レシピ

000527_005 B級グルメネタご容赦。夏とくればカレー、という方も多いのでわないでしょうか?

かくいう私もそのクチ。それこそ小学生の頃から凝りまくって作り続けておりますからして、その時々の思いつきを含めて(爆)、無数に作り続けております。カレー粉からオリジナルで、などという痔期もないでわなかったですが、味にそれほどちがいがでるでもなく(涙)、ひたすら自己満の繰り返し。最近ではスープカレーを経て、市販の固形ルーを使った「かあちゃんカレー(一部意味明瞭)」を作ってみたりして、それはそれで、となっております(爆)

今日は日増しに味が濃厚となってきた夏野菜の素揚げに魚介類のグリル。そこへ鯛のあらで取ったスープとやはり野菜のブイヨンを合わせたところにS&Bのカレー粉とイカスミを添加したシーフードカレーをこさえてみますた。真っ黒なブラックのスープカレーですが、S&Bベースとはいえ、手持ちの唐辛子を数種類加えてありますから「踊る」程度には辛い(爆)。しょうがとニンニクも大量に使っております。魚介のカヲリにイカの風味も加わって辛さとの相性抜群。ご予約は0267-62-0251 おいまつえんまでどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜の素揚げのせ、合うんですよね。 (銀3)
2009-07-08 11:30:45
やっぱカリーはそそります。

追伸:子離れは、老松園に限っては許されません。
一人だけ旨いもの食うと後で何言われるか・・・・
なんせ、小さい時からですから。
返信する
ラタトゥイユでワイン(主に昼シャン)飲みたい系... (ボーリ)
2009-08-14 21:17:22
ただお盆はお友達がイロエロと忙しいのでずらして頂けると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。