どかーん!B子さん近影。このところ氷雪路を泥にまみれて駆けずり回っておられるB子さんでございます。走行距離10000kmを越えて、いよいよ調子が出てきたか、という感じ。トクイチオートのイオンブリッジの最新型は低速でこそ生きる。リニアリティ満点の操作感が素晴らしい仕上がりです。
ついつられて、遠回りをしてしまいそうになるのですが、どフラットに躾けられたエンジントルクのおかげで、高速域での運転そのものはけして楽しくはないのが玉に瑕か?あっ、もちろん低速に比べて、と言う意味ですけどね。贅沢な発言ご容赦。
アップルユーザーにはまことにうれしい、ホワイトの樹脂内装。それなりの質感ももたせてあって、満足度高し。シュアラスターのゼロウォーターはウインドウや内装にも使えるので、非常に助かります。おかげでしっとりとした質感がさらに上がって、車格アップか?
ダサダサのシートパターンも、慣れるとヨイ!できれば、チェック柄のままもっとダサいやつにして、ドイツ臭プンプン、という路線が個人的には好み。
話題の7DSGですが、10ATの開発が発表されたいまとなっては、過渡期のメカニズムだったのか、という印象。悪くはないが、この先どうなるのか?イオンブリッジ装備の車には問題は起こらない、とされておりますが、このあたり非常に楽しみでございます。そういえば、マニュアルシフトはこの一年、ついぞ使っておりませんねえ~(とほひめ)。
おいまつえんは、今年も年末年始は平常営業。B子さんもお休みなく常に稼働体制でございます。ううむ、どこか遠出したい昨今(爆)。