「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

ニップンの冷凍ホットケーキ復活(新年度の応募状況!)

2012-03-16 11:11:21 | Weblog

東北の大震災から1年経った一昨日、いつも行くスーパーの88円冷凍食品売り場に、一年ぶりで「ニップンの冷凍ホットケーキ」が売り出されていました。

昨年の震災発生直後から姿を消してしまったので、どうしたのかなと思っていたのですが・・・。

生産工場が被災してしまったのかなと思っていましたが、調べてみると、仙台に事業所はあるものの工場は東北地方にはありませんでした。

なので、直接的な震災の影響ではなかったのかもしれませんが、ちょうど一年のブランクは妙な符合でした。

 

 

いきなり、冷凍ホットケーキの話でびっくりされた方も多いと思いますが、学舎出だす俗称「餌」という「おやつ」として、このホットケーキは子ども達に人気の商品だったので、ずっとその復活を待ち望んでいたのです。

88円という値段も手ごろで、電子レンジで1分加熱すれば暖かいホットケーキ(結構味も良い)が食べられる優れものです。、これからしばらく学舎の「餌」の一つとして登場しそうです。

 

<追伸>

春を向かえ新年度に向けての体験申し出が結構来ています。

いつもの年は、チラシを玄関に置いたり、チラシを近隣に配布して回ったりと、募集にかなりの労力をかけるのですが

今年はそれを一切行なわないことにしたのに、体験申し出が増えています。

 

現在体験中でこのまま学舎に通ってくださるかどうかはまだわからない方が多い状況ですが、

とにかくこんなに問い合わせのお電話が多いのは初めてです。

 

そんなこんなで、小学生については現在、とりあえず体験中の人が全員申し込みしてくれると、ほぼ満杯という状況です。

ただ、中学生の方は新1年生と新3年生とに一人ずつ余裕があります。

こちらに申し出があり、各学年ともさらに勢いづいてくれるといいなと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつのまにか春になっていま... | トップ | 目標を周りの人に宣言してし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事