「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

9月の「あそぼうよ」(登る・走る・いたずら)

2009-09-28 13:15:36 | Weblog

9月の「あそぼうよ」が、26日に開かれました。秋にしては少し温かめでしたが、好天に恵まれ大勢の子ども達が森の中で遊びました。

季節は秋。森の中の栗の木には、たくさんの実がなっていました。これらの栗の実はゆでて美味しくいただきました。小ぶりですが、甘みは最高でした。

木に掛けた一本のロープを使って登ろうとしています。2.5mくらいまではいけるけど、その先の太い枝の上には登れませんでした。つい2ヶ月前くらいは、全く歯が立たなかったのに、子ども達の成長は早いものです。

走っています。どこに何をしに走っているのやら・・・?転んでもふかふかの土が受け止めてくれます。

 

目を輝かせて「水風船」に水をいれています。こっそりしまっておいた風船を、子ども達に見つけられてしまいました。これから水風船の投げッコです。

 

毎回いろいろな遊びが思い思いに展開しています。この日はこのほかに、学舎のイベントで作った「弓矢」などでも遊びました。(一部、大人にも受けていました。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量のアブラムシと蟻、そし... | トップ | 新たな武器を購入!(3桁そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事