「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

今日はヒタキの日(ジョウビタキのメスとルリビタキのオス)

2021-02-06 11:05:57 | 散歩(鳥・昆虫)

根木内城址公園にて。

ここのところお仲間のバードウォチャーが増えたような気がします。

今日もお二人の若い人(私が歳をとっているのでほとんどの人が若手です)が双眼鏡をぶら下げて長い時間観察をしていました。

テレワークとかで朝の自由時間が持てるようになった人たちでしょうか?

 

ということは別として今日はジョウビタキのメスとルリビタキのオスがメインとなりました。

 

このジョウビタキはいつもの場所で小声で朝の挨拶をしてくれました。

 

そしてルリビタキのオスですが、こちらも先日見た場所で忙しく動き回りながらもカメラ撮影に応じてくれました。

最後はつぼみをたくさんつけた紅梅です。

温かさのせいもあって春を感じさせてくれました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツミとカラスの追いかけっこ。 | トップ | 久々にアブラコウモリのウッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(鳥・昆虫)」カテゴリの最新記事